ミルキー日記

ブログを始めるきっかけは、仔猫のミルキィーでした。
現在は8にゃんから癒しをもらってます^^
<< August 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
赤にゃんのその後
栞那の赤にゃん、今日で生後11日目







日曜日の体重測定、順調に増えてます♪



多分、オンにゃの子だと思いますが
この子は、お目目も開きましたよ♪

自由を好みお一人にゃんでいたがる栞那
暑いから仕方ないのかな〜(;・∀・)

でも!今日は雨が降って暑さも落ち着き
赤にゃんと一緒にいる新米ママでした♪
| - | 10:59 | comments(5) | trackbacks(0)|- pookmark
誕生!!
昨夜、栞那が出産しました!!





いちごちゃんが、お母さんみたい〜。

逆子がいると言われていたので心配していましたが、無事に終えることが出来て安心しました〜(^-^)

性別は、まだ見ていないのでわからないのですが元気に栞那ママを呼んでます。
| - | 12:30 | comments(6) | trackbacks(0)|- pookmark
栞那、懐妊!!
栞那、母になります!!

先ほど、病院でエコー確認してきました



赤ニャンの頭です。
はっきりは言えませんが、3にゃんらしいです。

逆児ニャンもいるみたい…

初産で心配ですが、見守っていこうと
思います。



ママになるでちゅ。
みんにゃ応援してでちゅ。
| - | 12:42 | comments(8) | trackbacks(0)|- pookmark
サッポロモノビレッジへ
6-25〜26の日程で札幌ドームにて
サッポロモノビレッジが開催されております♪

昨日、家族皆で札幌へ行って来ました〜



僕たちだけでお留守番…



長かったにゃ!!

途中で息子の友人と合流し.息子達は
別行動でした。

朝8時頃出発し.目的地札幌ドーム到着は
お昼過ぎてましたよ。

ブロ友の花*杢さんが出店されていたので
ブースへ真っ直ぐ伺いました♪



こちらのニャンプレート&サラダボール
箸置きを購入しましたよ♪

愛猫の空ちゃんがp(^-^)q

花さんのお友だちも見えて、お話出来て
楽しい時間でした♪

| - | 09:57 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
ねこひつじちゃん♪
ねこひつじちゃんのガチャ



ι(`ロ´)ノオコなお顔なライム!?



眠くて何が起こっているのか把握できていないマロン(^w^)



ムータンは、何を被せても可愛い♪
(完全親バカ…)



固まる栞那!!

ニャンそれぞれの表情でした♪
| - | 16:55 | comments(3) | trackbacks(0)|- pookmark
いちご&コナン誕生日と嬉しいこと
6月5日にいちご&コナンが16歳の
誕生日を迎えました♪



四つ子ちゃんで産まれたいちご&コナン
残念ながら、みんにゃ一緒にこの日を
迎えることは出来なかったね。

虹の橋のアグルとランが見守ってくれてるかな?

この1年も、健康に気をつけて楽しく
過ごしていこうね!!

もうひとつのタイトル

5月31日に発売された
ゲットにゃびという雑誌に、なんと!
我が家のにゃんが掲載されていたのです。



ムータン♪



マロンの2にゃんが掲載されていたのです
嬉しくて、雑誌買ってきちゃいました。
| - | 11:50 | comments(4) | trackbacks(0)|- pookmark
極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
今年もアイシアさんの極楽ねこカレンダーフォトコンテストが始まりましたね。

我が家からは



こちらの写真で応募してみました。

よろしければ、ポチッと投票お願いします

アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
| - | 09:44 | comments(6) | trackbacks(0)|- pookmark
誕生日ムービー
ポーちゃんママ

ムータンの誕生日ムービーが見られます。
| - | 12:44 | comments(6) | trackbacks(0)|- pookmark
ムータン誕生日♪
今日は、武蔵2歳の誕生日です。



我が家にお迎えした日は、小さな仔猫ちゃんだったよ♪





ママのコスプレにも付き合ってくれる





妹にゃんの栞那のほうが大きくなっちゃったけど…兄にゃん頑張ってね♪
| - | 09:32 | comments(2) | trackbacks(0)|- pookmark
キャベツ巻き
世界からねこが消えたならという
映画の中のワンシーンがInstagramで
流行ってます♪



濡れた猫キャベツちゃんを
毛布でくるみ洗濯挟みで止めたカット

TVCMで見たことありませんか?
Check
| - | 12:57 | comments(1) | trackbacks(0)|- pookmark


RECOMMEND
Dear,こげんた―この子猫を知っていますか?(mimi) / 作家の猫(夏目 房之介, 青木 玉, 常盤 新平 ほか) / 2007 猫カレンダー のら(岩合 光昭) / 2007年カレンダー 日本の猫(岩合 光昭) / 「虹の橋」で逢おうね―愛する動物たちとの再会の時に(イーグルパブリシング編集部) / 猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]() / 猫のなるほど不思議学―知られざる生態の謎に迫る(岩崎 るりは, 小山 秀一) / ニャンコの手相―299(肉球)ぷにゅぷにゅ(森田 米雄) / 猫語の教科書 (ちくま文庫)(ポール ギャリコ,スザンヌ サース) / ナーゴの猫町めぐり(モーリーあざみ野) / 100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))(佐野 洋子) / Apple iPod nano 2GB ホワイト [MA004J/A]() /